ブログトップ

BLACK VELVET

aprilsugar.exblog.jp

すこし愛して、ながく愛して

ここ1〜2年、ラスにまともな誕生日プレゼントをやってなかった。
そこで。
今回一気に取り揃えました。

でも、ケチな私は
もったいながってしまい
なかなか使い始めない。

9月には買ってあったのに
使ったのは最近。(-。-;)

最初に使ったのは
ナイロンディスクの
「フライング・スクワレル」Mサイズ。

b0186216_1651490.jpg


とても気に入ってくれて良かった良かった。

いい笑顔だぞ。うんうん006.gif

が、しかし!!

b0186216_1655575.jpg


途中の休憩時点でこんな事に(T_T)

四隅の脚の裏側が蓄光性のゴムになってて
暗くなると光るらしいんですけどねぇ。
1カ所喰われちまいました。(>_<)ゞ

あぁ・・・。
ラブってやっぱりクラッシャーなのね。008.gif
[PR]
# by aprilsugar | 2011-10-26 16:16 | チビラス
私が参加しているグループ
「けせん・ありがとうプロジェクト」で作った手ぬぐい。
を、ラスに被せてみた。

b0186216_15531121.jpg


ぷっ。037.gif

なんだか間抜けだわ。(^◇^;)

b0186216_15544392.jpg


・・・ザル持って踊りそうなんですけど(-.-;)y-゜゜
[PR]
# by aprilsugar | 2011-10-26 15:56 | チビラス
10月12日は狂犬病予防接種でした。
本当なら春にやる予定だったのですが
なにせ、ほら。
出来ませんでしたので、秋になりようやく接種。

ウチの近所の公園はいつも予防接種の指定場所。
近くて便利なのですが、
問題がひとつ。

獣医のあたりはずれがあること。

いつもお世話になっているT獣医なら
丁寧に優しく注射してくれるけど
M獣医は本来は家畜専門。
のせいかどうかは知らないけど
どえりゃぁ〜雑で呆れる獣医なのです。

今年も運悪くM獣医・・・。

いやだぁ〜!!あんな獣医イヤじゃぁ〜!!!

この人。
犬が怖いらしい。
なもんで、注射の時は
ガッチリ飼い主に犬を押さえさせ
絶対に顔を向けさせない。
注射嫌いのワンはさぁ大変!
騒げば飼い主は罵倒されるし、
消毒もちゃちゃっとだし
何より注射針を刺して引き抜くまでの早さよ!

ブスッ!ちゅーっ!しゅぱっ!!!
1秒くらいかしら?

おいおい・・・。皮下注射じゃないんかよ。
そんな勢いでやったら
筋肉まで針入ってんのとちゃう?

それに、ポケットの右にはアルコール消毒綿、
左には注射セットって、どうよ?
それも5〜6本入れてる。

衛生管理はどーなっとんのじゃ?
いくら犬だからって、酷すぎないですかね?

今年は、柴犬がポールにリードをぐりぐりに巻かれ
身動きできないようにさせられておりました。

ん?何だこの光景は?と思ったら

柴犬の尻尾をぐいっ!と引っ張り・・・
(体重軽いんで後ろ足持ち上がってた)
その状態で背中にぶすっ!と一発。
(何回か目のトライで成功した模様)

きゃんきゃん鳴いてイヤがったんで
無理矢理このような状態にさせられたんですね。

飼い主は、これまた困った事に平然としてるし。
おいおい。おっちゃん。
いいのかそれで。

意識の違いとは恐ろしいもんですね。

今年は仕事の関係で仕方なくこのM獣医で我慢しましたが
来年はさせん!
絶対いや。

いつもは馬や牛を扱っているからかもしれないけど
酷すぎる。
県の獣医師会は知ってるのかしら?
クレームないのかしら?

もんもんとするワタシでした。
[PR]
# by aprilsugar | 2011-10-18 17:15 | チビラス
動物愛護法改正案に
10万件をこえる意見が寄せられたそうだ。
WAO!!!\(◎o◎)/!
すごいな。

犬ブログを毎日いろいろ見てるけど
私がお気に入りにしてるブロガーさん達は
一生懸命告知してましたもん。
国が法改正についてのパブリックコメントを求めることは
5年に一度しかないのだとか。

そこで、今回は参加させていただきました。
手続きが簡単にできるサイトの紹介があったので
すんなりと送れました。

私の周りの人達でさえも
仔犬のネット販売を疑問に思わない方も普通にいます。
実際に、震災後、ネット販売で豆柴買ったと・・・(>_<)

うっそ〜ん・・・。007.gif

以前から欲しいとは言っていたけど
まさか、震災後のこの時期に飼い始めるとは思わなかった。
ま、この方は津波被害もなく大丈夫だったんですけども。

私「まじで?買ったの?ネットで?」
知り合い「うん・・。ネットで買ってダメだったの?もしかして?」

・・・しばし言葉を失った私でしたわ(T_T)
それも、ほぼ衝動買い。

あぁ。神さま。こりゃ参ったわ。
意識レベルの問題なんでしょうけど
生体販売は、それもネット販売ってどうよ?
なんか、もやもやしてきた。047.gif

最近、どーも感情の起伏が激しいわ。
更年期のせいかしら?
むむーーん。

記事リンクしてみました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00001405-yom-soci

こちらは、お口直し・・・?
b0186216_10305041.jpg

[PR]
# by aprilsugar | 2011-10-08 10:31 | ひとりごと
以前にも公開したものですが
今回は、また当時とは違った気持ちで。
2009年7月20日の碁石海岸で
観光船(ちっちゃいやつね)に乗り
撮影したものです。

美しく、力強い自然の造形美を堪能した一日でした。


[PR]
# by aprilsugar | 2011-10-08 09:34 | お出かけレポ